おうどんのぼやき

つらつらと

タスクを確認してシンプルに視認しよう

迷走する日々を送っています

ブログもTwitterもどちらもお久しぶりです。おうどんでございます。先週末に韓国に旅行へ行き、その後のほほんと家で引きこもったり、セフレとお泊りをしたのち、難波を散歩したりして過ごしてました。

のんびり過ごすって大事ですね。頭の中であーでもないこーでもない悩むのに仕事をしているときは、家でも仕事のことを悩んでたので無自覚に自分のことをおざなりにしていたなと思います。
次に就職することがあったら、上司は家でのオフタイムに勉強をすることを強いるタイプではない人がいいなぁと思います。家では仕事のための活動はしたくないですわ。時間内だけで全部済ませたい。

今日この先についてちょっと考えてみた

皆さんは賢い人ですか?私はお勉強のできるあほです。生き方下手ともいうんですが、物事に優先順位をつけてこなしていくのが下手っぴちゃんです。あれもこれも全部実現したくなって、どれも中途半端になってぎゃーって潰れるし、飽き性で一つのことに集中することができません。てへぺろ
今日、ちょっと思いついて物事を整理してみました。パチパチー。

タスク確認というなの頭の中の懸案事項を確認してみる

私という生き物が今抱えてる頭の中の予定を書き出してみました。

  • 家の食器を洗う
  • 来週の火曜日は紅葉に見に行く
  • 明日15時バイトの面接
  • 明日の19時K様とジャズバーにお出かけ
  • 12月8日9日は友達の結婚式関係の予定
  • 12月13日はぼんとYちゃんと晩御飯
  • 1月ベトナム旅行(旅券確保済み)

遊ぶ予定であっても、心やすい人との予定でなければやだなーってなっちゃう人なので、一律全部書き出してみました。
書き出してみますとこんなもんかなとシンプルにとらえることができます。
次は、したいことを整理しようと思います。