おうどんのぼやき

つらつらと

シングルズバーにいってきたけど

大人の夜を過ごそう

お疲れ様です。土曜日ですね。おうどんです。つい昨日K様と大人のライブハウスに行ってきました。
大阪・梅田のライブハウス アズール | Live azul
こちらに行ってきました。いやーおしゃれですね。まさに大人の社交場といった雰囲気でボサノバを聞いてきました。ライブハウスといえばロックロックしたところには行っていたんですが、こういうのは初めてだったのですが、楽しめました。仕事をし始めてお金にゆとりができたらまた行きたいですね。

出会いと好奇心からシングルズバーに

私とK様はお互い彼氏がいない女性でありまして、たまに婚活へ一緒にくりだします。昨日もこの近くにシングルズバーがあることは前々から二人の中で話題になっていたので、ライブ終了後夜の街へと繰り出しました。
婚活&恋活 Singles Bar X-CROSS
女性は一律500円とのことでしたので、入場時に500円をお支払いして席に案内されます。通常よくある婚活では男性が席替えになることが多いと思うのですが、こちらのお店は規定時間の15分がくると男性スタッフの方が女性に声をかけて、別の男性の席に案内してくれます。
お酒はいろいろな種類のリキュールやビールサーバーが一角にまとめてありますので、そこからセルフでお酒をいれる形式でした。店内は暗めの照明ですが、スタッフの方が順次巡回してくださっているのと、店内がそこまで大きくなくて死角はあまりないようなので、安心感はばっちりでした。

出会えるかどうかは運と腕次第

自他ともに認めるどこにでもいるぽっちゃり女子おうどんちゃん32歳、対するK様は25歳細めかわいい系でございます。ぶっちゃけ私はおまけだと思ってシングルズバーに挑んでおります。スペック差がごいすーなので、最初から覚悟しておいた方がメンタルに優しいからな!
そんなおうどんちゃんですが、昨日は3組の方とお話することができました。

  • 小中の同級生の26歳の二人組
  • 空調設備大手の子会社の営業職の三人組
  • 旅行好きの男性とチャラそうな男性の二人組

営業職っぽい人が多い印象でしたね。皆さん口がうまい、よくしゃべるそして軽薄さがちょっとでてる。私とK様のタイプの男性陣ではなかったですね。これに関しては男性側は悪くないです。私たちが来るところを間違えた感が強いですね。
ただ、異業種の方との会話を楽しむといった点では楽しめました。みなさん優しい方でいろんなお話をしていただけましたので勉強になりましたね。オススメの旅先を聞いたりなんかしておうどんちゃん大満足。
婚活ではなかったけど、これも一種のガチャなので、試行回数を増やしていくことが鍵のような気がします。
またお酒をたらふく飲んだ時によっぱらった勢いで行こうと思います。素面では無理だな。